YOKO YAMASHIRO BLOG YOKO YAMASHIRO BLOG
Laugh with joy, Love with passion, Live with convicton

ケア

2015/8/29

札幌から戻り、お家でほっ。


子供達がバレエやお教室から帰ってくるまでに間で
フェイシャルとボディのケアをすることに。

自分の身体をケアする時間、出張中だと怠りがちなので。
たまにはゆっくり丁寧に。




まずはキャンドルをたいて。
アロマオイルを首の後ろと手首につけてリラックス。




そしてまずはフェイシャルのケア。

美顔器で。
ひとみりささんにオススメされたもの。
ジェルを付けてお顔に美顔器をあてます。




そしてたっぷり化粧水に、美容液、そしてクリームを。
SKⅡを愛用しています。

お日様に当たるのが大好きだから、
せめてケアだけはちゃんとしないとシミだらけになります。
ビタミンCや美白クリームにパックをこまめにしてます。

そして
「お肌がキレイになりますように」
「お肌がキレイになりますように」
っと唱えながらいつもケアしています。



THREE のオメガ9と3をブレンドした美容カプセルを3つ。
HACCHIのコラーゲンドリンクも飲んで。





リップもケア。
乾燥して少しカサカサ。

超音波を専用の美容液をつけて当てます。





ボディケア。
大好きなオイルと、貴子ちゃんにお土産でもらった
ROWのこのナッツオイル。

アロマオイルを垂らしながら。




メイク道具の整理も。
気付くとどんどん溜まっていきます…

断トツ多いメイクブランドは『Laura mercier』
ローラメルシェ

ベースメークが特に好きです。
薄づきでキレイ。
とても優秀でもう何本も使っています。







のんびりケアをしていたら、チャイムが。
帰ってきた!
ちびっ子達‼︎



「ママーーーー」と抱きつくお姉ちゃんと、
ダンスしながらスルーする妹ちゃん…。

久しぶりに会えて嬉しい꒰ ˘͈௰ ˘͈ ૢ꒱❤︎❤︎❤︎







身体のケアは回数を多くする分だけちゃんと効果があるはず。
いつまでも、肌も髪も健康でいるために、
小さな努力と、自分の体を大切にすることを忘れないでいたいです。

せっかく女性に生まれてきたのですものね。













MARCHESA

2015/4/19

今朝のスタートはMARCHESA(マルケーザ)
ST. REGIS HOTEL




今回はいつも以上に気になるものが沢山!
買い付けの日が楽しみ( •ॢ◡-ॢ)-♡





ティアラやヘッドアクセサリー、イヤリングがとても素敵でした。



デザイナーのジョルジーナと。

とっても素晴らしいプレゼンテーション。
トキメキました❤︎











Hair change!!!!

2015/3/ 6


前髪を切って
パーマをかけて
カラーリングして

春仕様


結ぶ時はサイドを残して一つにクルクル。

そのためにサイドを短くしてもらいました。





加藤さんありがとう。



ヘアにあったお洋服も着たいな。




あとは暖かくなるのを待つばかり。

早く春よこいこい。
(❁´◡`❁)















hair change‼︎

2015/3/ 5

春に向けてHair change( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪




パーマもかけようと思ったのは2週間前。
mod's hgir南青山店の加藤さんにLINE。
加藤さん沢山の写真を返信くれました。
ありがとう加藤さん‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )




mod's hgir青山プリヴィレージュ店

クリスチャンルブタンの地下。
TREAT本社のお隣です!



でも、、、本日言ったら突然言われたのが
「山城さん、前髪きろ!」


(⑉་ ⍸ ་⑉)
前髪‼︎‼︎‼︎






加藤さんに言われるとなぜか断われない。
自分だとついつい保守的になっちゃうけど
加藤さんに言われると、自分じゃ絶対やらないスタイルになるから。
それはそれで楽しいし、新しい発見が出来ますものね。





加藤さん。

私の周り、みんな切ってもらってます笑





前髪切るのは久しぶり。
ドキドキ。



加藤さんのイメージの写真を見ながらおさらい。
よし!切ろう!





切った‼︎切った‼︎



わーいわーい٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶





この後はブラックヘアーから
春色collarにカラーリング。
そしてパーマも‼︎




明日完成系をまたアップします‼︎

すごく変わってなんだかもう春気分(❁´◡`❁)






『mod's hgir青山プリヴィレージュ店』

東京都港区南青山3-17-66CORTIS B1F
電話番号 03-3478-0131 












MAC

2014/6/19


HAWAIIについて早々にメイクポーチをなくしてしまって、、、、とてもショック。
いただいたメイクポーチもとても気に入っていたし、
中のメイク道具も使い慣れた物ばかりだったので、、、


毎日、ドラッグストアで購入したレブロンのアイブロウペンシルだけで過ごしていました(◞‸◟;)







そして本日、こちらに来てはじめてアラモアナショッピングセンターにきたので すぐにMACへ!
S__4595739.jpg
私のメイク道具はMACとADICTIONが多いです。
S__4595736.jpg
わたしが20歳くらいのころ、それはそれは人気で。
その頃からずっとMAC愛用者です。













カラーもやっぱり豊富だし、使用感も発色もいい気がします。
S__4595738.jpg



S__4595740.jpg



S__4595735.jpg
こういう所に来ると悪い癖でついつい持っていなかった物も欲しくなっちゃいます。
たいしてメイクしないのに。。。。












アイブロウの色をチェックしていた親切なメイクアーティストの方がやってくださいました。
S__4612101.jpg
S__4612102.jpg
でも、もちろんですが さらにいろいろ勧められました(๑°⌓°๑) 









そして本日購入した物はこちら。
S__4595723.jpg

アイブロウペンシルに
アイホールにつかうパウダー
そしてリップグロスに 筆を何本か。
そして毛抜き。




ポーチはずっと持つものなので適当な物はもちたくないので、、、、
どうしようか悩み中です。










page top