YOKO YAMASHIRO BLOG YOKO YAMASHIRO BLOG
Laugh with joy, Love with passion, Live with convicton

お気に入り

2016/2/20

飛行機もParisもNYも。
どこも乾燥。
どこも要ケアな場所ばかり。

保湿系のものは欠かせません。
リップクリーム
ハンドクリーム
ボディクリーム
ボディオイル
ヘアクリーム
パックやらなんやら。
なんやかんやケア用品でトランクが重くなってるような...
(●・̆⍛・̆●)?

最近お気に入りのオイルは京都の『かづら清』のオイル。
髪にボディにお顔に。全てに使える椿オイル。

ハンドクリームも愛用中。
SHIGETAのオイルは原ちゃんと中ちゃんのW綾子からのプレゼント。





『かづら清』の創業は1865年 慶応元年。
150年もの歴史ある京都のかんざしやさん。
私の娘たちの七五三は毎回こちらでお世話になりました。

すっごく可愛いんです。





椿オイル


上品で落ち着く香りも、オイルのしっとり具合も。
とても気に入っていて、朝晩のお風呂あがり、
車や飛行機の中で全身に髪にも使っています。



こちらのご子息さんはお友達。
今度ご結婚されるので幸せいっぱいです❤︎

ParisやNYのデパートやセレクトショップに日本のオイルなどケア用品は結構見かけました。
是非、歴史あるかづら清さんも、世界に発信していって欲しいです。


https://www.kazurasei.co.jp



それにしてもオイルは本当に手離せないですね。
꒰ ˘͈௰ ˘͈ ૢ꒱













NAIL

2016/1/30

新しいネイルは逆フレンチ。


前回までが濃い色目だったので ナチュラルカラーにしました。


フットも。

フレンチに꒰ ˘͈௰ ˘͈ ૢ꒱





今日は子供達のお友達がお泊りに。
お姉ちゃんのお友達が1人。
妹ちゃんのお友達が2人。
合計5人。


賑やか!




お土産にたくさんのお菓子ももらってデザートが豪華❤︎





お姉ちゃんのお友達のママは表参道にある
アップルパイ屋さんをやられています。

『GRANNY SMITH』
アップルパイの種類がいつも5種類近くあり、どれもとっても美味しいんです。
是非調べて見てくださいね٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡




ネイルは今回も 『ARCE』で。
金子さんいつもありがとうございます!

http://arce-nail.com
03-3409-5008













シャンプー

2016/1/19


5SCENEの加藤さんから
「これ絶対いいから!」とお勧めされたシャンプー&トリートメント。

びっくり!
すごーーくすごーーくいいんです!



『Aujua』という日本のブランド



シャワーで流したら驚くほどサラサラ…
( ゚д゚)
( ゚д゚)
( ゚д゚)
こんなサラサラに?
っていうくらい!




『Aujua オージュア 』
オススメです!
かなり!












5SCENE

2016/1/11


昨日はちびっ子2人に私、3人で美容院。
FIVE SCENEへ

モッズヘアのマネージャーから独立した加藤さんのお店。
沢山の仲間たちのヘアを担当してる大大人気のスタイリストさん。





2人は毛がとっても細くて傷みやすいんです。
伸ばしたいので 毛先を整えてもらいました。


すっごく嬉しそう。
好きみたい。美容院か。
女の子ですね꒰ ˘͈௰ ˘͈ ૢ꒱



私はカラーリング。
いつも加藤さんに全てお任せ。
大信頼してるので、私のセンスより、加藤さんの方が、新しい自分を表現してくれそうだから。


アッシュ系のカラーにしてくれました。
パープルも混ぜてるんですって!
見た目では分からないけど、色んな色をミックスして作り上げるんですね。面白い。


トリートメントも沢山してもらってて、傷んでた髪に元気が出ました。





ご機嫌な妹ちゃん。


お姉ちゃんはコテで巻いてもらって、三つ編みも!


2人とも嬉しそう❤︎




加藤さんいつもありがとうございますー!

またお邪魔します( •ॢ◡-ॢ)-♡




5SCENE
港区南青山5-3-24-2F
03-6427-4952
http://5scene.jp/












コスメ道具

2016/1/ 6

旅行や出張に持っていくコスメたち。



お化粧水と乳液は『COSME DECORTE』
ヘアクリームは 『KERASTASE』
ボディオイルとクリームは 『Kai』
万能オイルは『Melvita』と『Botanischol』
UVクリームは『SHIGETA』と『ADDICTION』


オイル好きなので沢山持って行って気分で使い分け。




歯ブラシは普通の歯ブラシと電動ブラシ

『PHILIPS』のもの。



HAUTEのオリジナル トラベルケースに入れていきます。

沢山入るからすごく便利꒰ ˘͈௰ ˘͈ ૢ꒱



バンコクのプールで少し日焼けをしたような。
念の為最近は毎日パック。
ビタミンCやEの摂取も忘れずに。

お家に沢山パックがあるので毎日日替わりでいろんな種類のを持ってきます。



お日様を浴びるのが大好きで 良くない良くないと言われても どうしてもやめられない、、、。
その分頑張ってケアして シミを少しでも抑える努力をしてます…(´ . .̫ . `)




年の3分の1を国内外で過ごしてるので、旅先のケアも念入りに怠けずやっています。
日々の当たり前のことの積み重ねが 美肌を作ると聞いたので、、、コツコツと、、、。














page top