YOKO YAMASHIRO BLOG YOKO YAMASHIRO BLOG
Laugh with joy, Love with passion, Live with convicton

ブルージャム

2017/7/ 8

福岡から帰って来て羽田空港到着が8時半!

まだ早いからなんだか嬉しい(❁´◡`❁)

土曜日満喫出来ます!






そのまま車で代官山にある『ブルージャム』へ。

大好きなブランチレストラン。

先週の土曜日に引き続き2週連続。






お目当てはこちら。

チョコチップパンケーキ。

サイズ感

甘さ

お味

全てのバランス感がすごく良し!

お気に入りです。

( ›◡ु‹ )








私たちが入店してすぐに可愛いお姫様がきました。

「ザッツオールライト」の梅田さんに愛娘ちゃん。

嬉しい偶然❤︎

みんなでワイワイ食べました。

5歳。

可愛いすぎるーー。

とてもとても明るく可愛い子!






パパはこの方、梅田さん。

ここ、ブルージャムカフェのプロデュースもされたスーパークリエイターさん。





思いがけず楽しいブランチになれました。

( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪











喜久蔵

2017/6/11

またまたblog更新が遅くなってました。

(⑉་ ⍸ ་⑉)






胃腸が落ち着いて食欲も戻り美味しいものをたくさん頂いた1週間。

木曜日は喜久蔵へ。

ロスから一時帰国しているマキちゃんにワカ達と。







喜久蔵の美しく美味しいお料理

出てする全てのお料理が品があって、味付けも繊細。

みんな必ず感動します。







初の喜久蔵に大喜びのおふたり。






キノコに豚肉、ナスが千切りになっているお鍋。

ほんっとに美味しい。








会話が尽きずお客様がみんな帰るまで盛り上がっていました。

マキちゃんて本当面白い。

チャーミングで大好きです。







そのまま由佳子さんも合流。

Anjinでお茶。

夜な夜なおしゃべりしました。

楽しかった!











福岡へ

2017/5/29

日曜日は午後から福岡。

イベントへの参加でThe Luigansへ。



今回ご一緒したのは、ママ友でもはや親友のさやかちゃんに、もう13年来の親友 リレイちゃま。

前から紹介したかったふたり。

すぐに仲良しに。

良かった( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪




これからの季節どんどん最高になるルイガンズ。

昨日も過ごしやすい良いお天気でとっても気持ちよかったです。



なぜこんなに私は口を開けて笑ってしまうのでしよう...

( ˘•~•˘ )





18時半からスタートのイベントへ。

素敵な雰囲気にさやかちゃん大喜び。





東京で何度かお会いしたことある方々にも会えました。

皆さんこのイベントの為に福岡に来られているみたいです。

期待度があがります(๑´ڡ`๑)♡"






さてさて、今日のイベント『DREAM DUSK』とは、、、、

世界で活躍するシェフ、

世界から注目されてるシェフ、

そしてソムリエの方を6人ルイガンズにお招きしてのディナーパーティー。

普段は全く予約が取れなかったり、

会員制でそもそも行くことすらできなかったり。

そんなお店ばかりのシェフたちがふた皿ずつお料理を作ってくださり、

それに合わせて世界中のワインからお料理に合わせたものをコッシーさんが提供してくださるという。超豪華なラグジュアリーなイベントです。






お寿司は 「すし 喜邑」

フレンチは 「TIRPSE」

和食は「傳」

お肉は「WAGYUMAFIA」

そしてParisからお見えいただいた「DERSOU」

ほとんどがミシュランの星を取っていたり、

アジアで注目されているシェフTop50に選ばれていたり。凄い方ばかり。






この凄すぎるシェフ達を呼んで来てくださったのがこの方、本田直之さん。





さすがです。




銀座レカンでソムリエとして働き、今は独立されて様々なところでご活躍中。

日本航空のファーストクラスとビジネスクラスのワインもコッシーさんプロデュースだそうです。






お料理はまずは お寿司の喜邑(きむら)から。




それからWAGYUMAFIAのお肉のショー





フレンチTIRPSEのシェフ

イカのお料理、とても美しかったですし、お味も美味しかったです。

(๑´ڡ`๑)♡"






傳の フライドチキン

ケンタッキー風のBOXに入って。笑






さやかちゃん、「これ食べたかったのー」とおおのよろこび。

それにしても さやかちゃんは詳しい。

有名なメニューまで知ってるなんて。






そしてそして

この鴨のお料理。

今回のすべてのお食事の中で私のNo.1

あまりに美味し過ぎて、、、、





ペロリと完食してしまいました。

本当に本当に本当に美味。

パリからわざわざいらしたDERSOUのシェフのお料理。

こちらもDERSOUの麺のお料理。




パクチーやスパイスの効いたミートソースのようなおソースに絡めておうどんのような太麺をからめて食べるのですが、、、

こちらもすごくおいしかった。

完全に天才です。






WAGYUMAFIAの幻のカツサンド。

みんな一口食べた瞬間「うわっ‼︎‼︎」とおっしやっていました。

あまりに柔らかい食感に、牛肉なのになぜ

???って思ってしまうほどのやわらかさ。

こちらも凄い。




ただ、、、、、お腹が、、、、(´;Д;`)

こんなに美味しいから全部食べたいのに、さすがに全ては はいらないというほど満腹状態。





ヌレのデザート

TIRPSEのパティシエ作




本田さん凄いです。こんなアイアンシェフを集めてこれるなんて。

そしてコッシーさんのお酒のセレクションもとても素晴らしかったです!







大満足のディナー。

一瞬で売り切れたチケットでお見えになられたお客様たちも 皆さん大喜びだったはず。

素晴らしかったです。





夜のルイガンズ

静かで、まだ湿度も低くて 心地よく風が吹いてて。

すごく気持ちよかったです。








お茶をいっぱい飲んでお部屋へ。

3人でおしゃべりして眠りにつきました。

昨日クタクタだったので、今日楽しめるか自信なかったのですが、来て本当に良かった。

とっても楽しかったです!













最終日

2017/5/23

今日は帰国日。

午後のフライトまで、お散歩でマンダリン オリエンタルホテルへ。

初めて来ました。






スッキリした優しい配色のロビー





植栽も可愛い





ダイニング

今日もお外の席にしました。

気持ちいいからお外が最高。

今日もわたしはブュッフェ。

ハムにトマトとチーズ

そしてバケット。

たくさんのフルーツ

毎日同じ。





静かなプライベート感のあるホテル。

今日も朝から幸せ。

ホテル回り、勉強になるし楽しいです。










Milano day4

2017/5/22

Milano day4

今日は5時起き!

日本は月曜日ですものね。

朝からたくさんのメール処理。

由佳子さんにミドリちゃん、エミホにハルカちゃん。皆んなとやり取りしてると繋がってる感じがして嬉しい。






今日も快晴!

毎日ドゥオモに「おはよう!」と言える幸せ。

あー

ミラノ最高!






朝ごはんをFour Seasons Hotelへ。










KEITA MARUYAMAのグリーンのジャンプスーツがお庭のグリーンにぴったり!






気持ちいいからお外の席へ。

パーフェクトな朝ごはん。

1人で「最高過ぎない?」「ここは天国?」を連発。

笑笑

大好きな仲間と最高の朝食。





フルーツに

生ハムとトマトとモッツァレラ

エシレのバターにフランスパン。

好きなものだらけ。






ミユちゃんも大満足。

可愛い可愛いスマイル。

真央ちゃんは大好きなベリーをたくさん食べて嬉しそう。






あーフォーシーズンズって、、、、

素晴らし過ぎます。

大好きなホテル。

また絶対に来ます。









page top