YOKO YAMASHIRO BLOG YOKO YAMASHIRO BLOG
Laugh with joy, Love with passion, Live with convicton

go to hawaii

2017/6/14

出発の15分前までYYDメンバーが自宅に来てくれて最終のデザインチェックやミーティング。

皆んな テキパキと端的にありがとう!




とーってもバタバタな感じでお家を出発!

リムジンバスで成田空港へ。

バスの中でも小さな声で由佳子さんと電話ミーティング。

ひそひそ ひそひそ。




ヒナウタちゃんはお疲れのようで、、、

お昼寝中。

( ˘ω˘ )( ˘ω˘ )







成田空港へ到着!

大きなトランク3つ。

かなーりパンパン...

子供達のドリルだけです20冊近く笑。

そりゃ重くなりますよね。





頼りになるヒナちゃん(T_T)

なんでも手伝ってくれます。

ちなみに、ウタちゃんはお人形さんと座ってます...(・Д・)







無事に出国審査を終えてやっとホッと一息。




皆んなお腹ぺこぺこ。

カレーに、チキンに、スープにサラダ。

沢山食べました。

3人でいれるだけで楽しい!

本当に私ってせわしない。。。

ずっとバタバタしてました(T_T)

ヒナウタちゃんごめんね(T_T)






さっ、そろそろ搭乗です。

行ってきます!

ママ時間嬉しい!

ヒナウタと沢山一緒に 楽しみます❤︎

YYDのみんな、留守をよろしくお願い致します!










学期末

2017/6/14

ヒナウタちゃん、今日が最終日。

2年生に5年生が終わります。






ニコニコのウタちゃん。

大好きな先生と❤︎

良いお友達に良い先生。

とても恵まれた環境で2年生を過ごしました。







ヒナちゃんは涙涙の最終日。

お友達が違う学校に行ったり、海外に行ったり。

旅立ちが沢山ありました。

沢山のガールズ。

みんな優秀な子たちで、ヒナちゃんも皆んなと楽しくお勉強が出来た5年生。

6年生の来学期は、このスクールでは中学生。

新しい校舎で 新しい環境、頑張ろね!








2人ともお疲れ様でした!





( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪













明日から

2017/6/13

長く日本を離れるのでパッキングに追われており、、、、

バタバタ(.*◡͐*)b






トランク大サイズ3つ。

重ーーーーーい

(*_*)

(*_*)

(*_*)






ヒナウタちゃんは1ヶ月半もいないので、お洋服も沢山。

それ以外もお勉強道具、読書感想文用の本や辞書。

ヒナちゃんのキャンプの寝袋や懐中電灯や水筒やら、常備薬やら。

ヒナウタちゃんのお靴が2人あわせて12足!

そんなにいる???



ウタちゃんのぬいぐるみは5つも!

そんなにたくさん必要か疑問だけど、可愛いからついつい許しちゃう、、、。

気付いたら膨大な荷物に。







唯一減らせるのは私のお洋服。

オシャレはほとんどしないから、とにかく動きやすくて楽チンなものだけ。

なるべく減らして減らして。







明日が子供達の学期末。

長い夏休みに突入です。

2ヶ月の夏休みをどう有意義に過ごすか。

しっかり考えて、沢山楽しんで沢山成長してもらわないと!

ママも、お仕事も、プランに準備が大切ですね。

頑張ります!







今夜は大好きなママ友、やっちゃんの早めのバースデーをお祝い。

ウタちゃんの通ってた幼稚園のママ友でした。

ハワイにこのメンバーで行ったり、仲良し。



2人のスピリチャルな会話が凄すぎて、、、

ついていくのに必死。笑






私より5つも年上なのに、いつもナチュラルで美しい。

こんな年の取り方をしたいって やっちゃんを見てるといつも思います。

おめでとう!

大好きな大好きなやっちゃん❤︎





ヒナウタとそれぞれ同い年の兄弟くん。

5年近く仲良しの幼馴染。

これからもずっと仲良しでね(❁´◡`❁)

楽しいディナーでした!










Saturday

2017/6/11

土曜日は皆んなでbrunch。






新しく出来たtrunk Hotelで。

ヒナちゃんと同じ身長!







少ないマキちゃんの滞在時間中に2度も会えて嬉しい!

皆でテラスで盛り上がり、やっちゃんもジョイン!

さらに盛り上がったところで先に帰らないといけなくて、、、、

かなり名残惜しい中、みんなとバイバイ。

もっといたかったなぁ(๐•̆ ·̭ •̆๐)








夕方から豊洲のららぽーと。

キッザニア東京へ。

ピザ屋さんをして

美容部員をして

獣医さんをして

最後のはなんだろ?笑

私はクタクタになったけど、2人はお友達と一緒にすごく楽しそうで 良かったです!




それにしてもキッザニアって、、、、

混んでます

m(__)m










ヒナちゃん's Birthday2

2017/5/28

お昼間のFamily dayを終えたら 今度は夜の準備!

30人近くのBBQのお肉やらお野菜やらフルーツやら...

仕込みtime







全ての食料にドリンク、お皿やフォーク、コップにナプキン、

ケーキのピックにお友達のピック。

なんやら忙し過ぎて 途中からテンパリ気味。

(*_*)

(*_*)

(*_*)

ミラノの時差ボケが残っていて、夜ねれないせいで脳がショートしました。







バルーンはいつもお願いしているThe ball Tokyoの井上さんにお願いしました。

モノトーンをテーマにしました○●○●○●○●

お皿やペーパー、コップなどもなるべく色を揃えて。

ミラノ出張中や、帰国して翌日にバタバタと準備。







アクアシティの屋上にあるBBQ広場はウッドデッキで、見晴らしも最高。

すっごく気持ちがいい場所でした。





パパチームがBBQ担当をしてくれて、とても頼もしかったです。

さすがカナダのパパはアウトドアのプロで手さばきに焼きさばきがパーフェクト。







皆んなで「Hina Happy Birthday‼︎‼︎‼︎‼︎」でかんぱーい。

とーっても大きな声でカンパイ。

盛り上がりました!





そして今年、東京で初花火の日がたまたま重なり、、、かなりの絶景で鑑賞することが出来ました。

なんてラッキー★★★★

大好きなママ友。

みんなも沢山お手伝いしてくれて感謝です。

ヒナちゃんとウタちゃんのおかげで大切なお友達が沢山増えました。






今日は主役ではないウタちゃん笑

わたしがテンパっていたので、色々フォローしてくれることもあれば、

ヒナちゃんが同級生の皆んなに囲まれてて寂しくていじけたり。

相変わらず大忙し。

花火を見るときも体操。

チアの練習もバレエの練習もかかしません。







楽しそうなヒナちゃん。

それだけで救われます。

全てはヒナちゃんの笑顔の為!








Cakeタイム!

これまたすーーーごく大きな声でBirthday song

夜空に響き渡りました。

笑顔が止まらないヒナちゃん。

嬉しい。

嬉しい。

嬉しい!






BBQも

花火も

ケーキも

沢山のみんなと楽しめていいパーティーになりました。

ママのお役目ひとまず完了!

不慣れな点だらけで大変でしたが、ヒナちゃんやお友達が楽しんでくれたから よしとします!

クッタクタだけど充実した土曜日でした。

(❁´◡`❁)




ヒナちゃんお誕生日おめでとう!











page top