YOKO YAMASHIRO BLOG YOKO YAMASHIRO BLOG
Laugh with joy, Love with passion, Live with convicton

SMAP

2016/12/26

温泉に入って



お食事して



温泉に入って



スマスマを観るという贅沢

最終回です。

素晴らしい番組構成で スマスマを観ていた人は

誰もが寂しい気持ちとSMAPっていうグループの存在の大きさを

改めて感じたはずだと思います。

「日本のシンボル」という言葉がふさわしいSMAP

彼らは28年間国民を魅了し続けてきたと思います。




特別 熱烈なファンとかでなくても、

国民のシンボルが引退することは誰でもなんとなく寂しいと 気持ちがあるはず。





スマスマを観ていて、グループの争いより、

20年間国民を魅了してきたことに

大きな感謝をすべきと思いました。

色々問題もあるのかも知れないけど、

それ以上にすごい偉業を成し遂げたことは紛れも無い事実。

それを讃えるべきだと感じました。

番組が終わるとSMAPが見れなくなるから終わらないで欲しい。そんな感覚さえありました。

すごいグループです。





私が「お疲れ様でした」なんていうのはおこがましいので「ありがとうございました」の方が正しい気がします。





ベットで子供たちと最後まで観たら2人ともスヤスヤ寝ました。

子供たちを寝かしつけれる幸せ。

これも当たり前のことかもしれないけど、

なんだかとても幸せに感じます。





スマスマも終わり、SMAPも解散し...

静かな夜です。

本でも読んで眠りにつきましょう。








page top