YOKO YAMASHIRO BLOG YOKO YAMASHIRO BLOG
Laugh with joy, Love with passion, Live with convicton

Parisへ!

2014/5/27

夕方の最後のアポイントを終えて、
ミラノでのお仕事全て終了!

よく考えたら、帰る3時間前まで一度も街を歩いていませんでした…。
ホテルか、ショールームかタクシー。
なので最後の最後にドゥオーモ。



お買い物もまさかの0。

のんびり過ごす方が今の身体にはいいようです。

アイスコーヒーで乾杯!






夜の21時頃の飛行機でミラノからParisへ。


機内での美しい空。






思わず魅入ってしまいました。
心豊かになる時間。



さぁParisも頑張ります!














YOKO YAMASHIRO

生地の買い付け

2014/5/27

世界的に有名な生地屋さんへ。








昨日まではドレスだったのに、今度は生地の世界へ。


同じ白の生地に見えますが、これが全然違うんです。
この中からLeaf for Bridesのドレスにベストな物を選んでいきます。




サテン
サテンオーガン
ジョーゼットにシフォン
ミカドにタフタ
ネットにチュールなどなど…



奥が深いこの世界。
私も勉強しながら買い付けしています。




レースもいくつか選びました。


レースを見てると 「こんなドレスが作りたい」っと創造力が掻き立てられます。



選んだ生地をさおりが再度チェックしてくれます。

「葉子さん、こちらはちょっとお高いです…」
と沢山却下されます笑




美しい生地やレース、刺繍を見てると、
それがドレスという形になっていなくても、
同じくらい心くすぐられます。








日本ではなかなか見つけられない生地に沢山出会えてとても実りある買い付けでした。


はるばるコモまで来た甲斐がありました!








朝6時起きだったのでお腹ペコペコ。
体調も元通り!



コモで1番‼︎というピザ屋さんに連れて行ってもらいました。


マルゲリータ

やっぱりピザはマルゲリータですね。


アスパラガスのリゾット

お腹いっぱいであまり食べられず残念。

最後には

お腹いっぱいの後にカフェマキャート。
沢山食べられるって幸せʕ •́؈•̀ ₎ ❤︎





とっても、とってもいい買い付けが出来ました!













YOKO YAMASHIRO

outfit of the day

2014/5/27




ワンピース : BORDERS at BALCONY
サンダル : TOD'S
Bag : VALENTINO
サングラス : THIERRY LASRY






今日はドレスの買い付けではなく、生地の買い付け。
自身のブランド『Leaf for Brides』の次の次のコレクションの生地選び。


大きな生地屋さんがあるコモの街までミラノからはるばる行ってきました。








ミラノとはまた全然違う、静かで緑が多いリゾート地。
素敵なクラッシックな高級ホテルが沢山あり、
今度はゆっくり来たいなぁなんて車の中から眺めていました。











YOKO YAMASHIRO

Last night

2014/5/26

長い買い付けの1日を終え、
シャワーを浴びてスッキリ。
ディナーのお洋服に着替えてすぐお出かけ!


夜の20時なのに明るいミラノ。







昨夜はRSのルジェロとサビィのご招待。


毎年一緒に同じレストランでディナーをします。

デザイナーのサビ。
とってもチャーミングな方。





この方達、ものすごく食べるので、
すごいお料理の数々が運ばれて来ました…



体調が完璧ではないので、生ものやシーフードは食べず、
パスタやお野菜を楽しみました(´౿`)
全部美味しい!





ひょうきんで、フレンドリーで愛情深いお2人。
ディナー中、ずっと笑っておしゃべりしていました。

最高の方たち。


ミラノ在住の日本人、ミキさんも大切なお友達。

Facebookでテキストをいれたら駆けつけてくれました!
ミキさんも最高!




愉快でとっても楽しい夜。
体調も戻ってきて、久しぶりに沢山食べれました。
健康って大切!
幸せな夜でした。













YOKO YAMASHIRO

bliss by Monique Lhuillier

2014/5/26

トリートで今1番人気の『Monique Lhuiller』の妹ブランド。
『bliss(ブリス)by Monique Lhuillier』

Monique Lhuillierよりお手頃の価格で、
ロマンチックでフェミニン、
そして軽やかな世界観を表現しています。




ドゥオーモのすぐ近くにあるパークハイアットの最上階のスイートルームで。




シックでモダンなパークハイアットは大好きなホテル。























お客様に喜んでいただけそうなものが沢山ありました!
プライスもMonique Lhuillierよりお手頃なのでたくさんのお客様にMoniqueの世界を味わっていただきたいです!






それにしてもパークハイアットのスイートルーム。
素敵です(ღ′◡‵)








ローリーと。
彼女はニューヨークのブライダル業界で有名なパワフルウーマン。
いつも応援してくれて大好きな人です。

わたし、好きな人が多すぎますね笑














YOKO YAMASHIRO

page top