YOKO YAMASHIRO BLOG YOKO YAMASHIRO BLOG
Laugh with joy, Love with passion, Live with convicton

麻央さん

2017/6/23

麻央さんの訃報を聞いて日本中の方々が悲しみ、涙したことと思います。

私もハワイで聞いて、会見を見て涙が止まりませんでした。







麻央さんが残してくれたものは計り知れません。

それはお金では決して買うことの出来ないものです。

「生きる希望を持つこと」

「病気に負けない強さを持つこと」

「どんなに辛い状況でも幸せを見つける努力をすること」

麻央さんと同じ病気の患者さん、違う病いで苦しんでいる方々に他の人では残さない大きな大きなものを残してくれました。

これは本当に、本当に、本当に。

偉大なことだと思います。



病気になると誰もがネガティブになり、希望を失いかけ、神様さえも恨んでしまいそうになるのに、

麻央さんは その気持ちは当然のことだと認め、

その上で次また頑張ろうと明日を見る。

そんなひたむきな姿をblogを通して伝えてくれました。

何万人の方々が「私も頑張ろう」と思ったのでしょう。

病気でない方でさえ、きっと勇気をもらえたはずです。








以前も伝えたのですが、私も過去に大きな病気を2度した経験があり、今もいくつかの後遺症に苦しんでいます。

もちろん麻央さんに比べたらずっと大したことないのですが。

弱くなってしまった身体のこと、うまくいかないことに 悲しくなったり落ち込んでしまうことも少なくないのですが、麻央さんのブログを読むと 彼女の強さにいつも驚かされ、元気をもらっていました。

きっとそういう方々が日本中にいたはず。

麻央さんは皆んなに希望や勇気を送ってくれていたんです。








海老蔵さんとの愛の深さ、

子供達やご両親、妹さんへの愛の深さ、

沢山の愛を感じると涙が止まりませんが、

とても美しい愛の形だったと思います。

麻央さんの美しさにただただ尊敬します。

どうか安らかにご永眠されますことを 心よりお祈り申し上げます。














page top