YOKO YAMASHIRO BLOG YOKO YAMASHIRO BLOG
Laugh with joy, Love with passion, Live with convicton

金沢

2017/1/26

仕事で金沢に来てます!

東京駅から3時間。

意外に遠くてびっくり、、、、

でも、のんびり1人で本読んだり、仕事のアイディアを考えたり、ランチしながらなんだかとっても楽しみながら向かいました。

トンネルを抜けたら日本海が遠くに見えました。

綺麗な空!

なんか旅行してるみたいな気分です。

とてもリフレッシュ出来ました。

ニット帽にマスクに 風邪対策。

ヒートテックをニットの下にきて、ストールも持ってきたらむしろ暑くて、、、

やり過ぎました笑

逆に汗かいて風邪引きそう。

到着!

金沢!

金沢工業大学の教授が設計した金沢駅。

兜の形をしてるんですって。

まず駅でミーティング。

明日の準備です!

ワカさんの資料の量にびっくり。

肩凝るの間違いない量ですm(_ _)m

事前準備ありがとう。

ミーティングが終わったら直ぐに行きたいところのリクエストをワカにするわたし꒰ ˘͈௰ ˘͈ ૢ꒱

「葛きりを食べたい」

「九谷焼をみたい」

2つのお願い。

ワカさん、必死にググります。

らぶワカ❤︎

タクシーで5分くらい『つぼみ』

おねだりしていた葛きり❤︎

イチゴの和菓子も。

なんとワカさん、葛きりお初ですって‼︎

私は100回は食べてます。大好物❤︎

ワカといると心が穏やかになります。

話し方も話すことも可愛いんです。

まっすぐなワカさん。

美味しかった。

気付いたら1時間くらい居ました。

もう夕方に...( ゚д゚)

まだ見たいところ 沢山あるのに。。。





金沢はいろんなところに風情を感じて素敵です。

普段来ないところを歩くのはたのしい。

金沢21世紀美術館

雪の中に美しいガラスの建物が現れて感動。

美しい。

ここを歩くだけで大満足。

金沢に来れたことに感謝です!

なーんにもしてないのにもう大満喫した気分。

たのしいです!

お勉強会

2017/1/24

暗い話で終わってしまい、、、

「大阪」

というタイトルの内容をお伝えしてなかった!

(@_@)

(@_@)

(@_@)






私は大阪にTREATのお勉強で行ってました。

先日名古屋で行われた商品のお勉強会@大阪です。





御堂筋にある大阪店。

大好きな大好きなお店。(どのお店のこともそう言ってますよね...わたし...でも本音です。全て。)

久々に来ました。

店舗に行けるのはすごく嬉しいです。

改めて「好きだなぁぁぁ」って思えるから。

こういうタイル1つ1つも思い入れがあるです。

全て自分で選んだ大切なパーツ。





先日に引き続き今回も新しく入荷するブランド勉強会。

MDのひろみや真央ちゃんありがとう。

アトリエのヤエちゃんにサチありがとう。

沢山の知識を学び、センスを得てお客様にご案内する。

プロのコーディネーターになる為の大切なプロセス。

皆んなの胸に届いてほしい。

そう思いながら心を込めて話しました。





THE TREAT DRESSINGというブランドがもっと沢山のお客様に愛される為に、

もっと日本の新郎新婦が素敵になる為に、

世界のトレンドのドレスを広める為に。

これからもみんなと一緒に、力を合わせて頑張っていきたいです!

皆んなに話したことで、私もたくさん新たな決意やもっと頑張ろうと前向きな気持ちをもらえました。





来週の東京でのお勉強会も楽しみです!








大阪

2017/1/24

最近、少し体調を崩して元気になれなかったのです。

実は。

珍しく。




昨夜はなんと20時にはベッドにはいってました。

早っ!



そしてウタちゃんが私に本を読んでくれました。

(とっても夢のある本だったのだけど、タイトルはなんだったんだろ?(●・̆⍛・̆●)?)

子供たちにほんっとうに癒されます。




そして21時消灯。

早っ!





寝る前に洋平から電話をもらうも、

「元気なくて話す気分になれないの」

とだけ返信した酷いわたし。




そうしたら、、、、

家族のような洋平くん、

心配して沢山のLINEの嵐。

でも

私は寝てて気付かず。

(-.-)y-., o O

本当に酷いです。わたし、、、。







それなのに洋平くんは、 私のスケジュールをメンバーに確認し、

出張で岡山まで車で行っていたのに、

なんと引き返して夜中に大阪まで来てくれたのです‼︎‼︎






朝起きてLINEを見てビックリ仰天。

洋平くん、一足先に大阪にいるってきてる!

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

...





そして、私の到着の時間に伊丹空港でお出迎え。




優し過ぎます。

(T_T)

(T_T)

(T_T)

(T_T)

(T_T)

家族だ本当に...涙






こんな優しい行動をとる人って世の中にどれくらいいるんでしょうか。

自分の為に、そこまで心配してくれて、行動にうつせるひとって、、、いるんですね。



自分は、誰かのために そこまで出来るのかなって.正直自信がないです...

でも、今回のことで私もそんな人になろうと強く思いました。







私はいつも元気で前向きに見られがちですが、

すごく弱くて脆いんです。

側にいる人はよーく知ってるのですが...(-.-)

情けないことに弱いんです(-.-)




でも、

いつも笑顔に戻れるのは、家族のような沢山の仲間たちが励まして元気をくれるから。

助けてくれるんです。

言葉だけでなく、行動でも誠意を見せてくれる心の優しい仲間が周りにいるから元気になれるんです。






そして今日は大阪で沢山のTREATメンバーに会えました。

メンバーも私のパワーの源!

皆んなの「葉子さん!」と笑顔で声をかけてもらえるのが、わたし大好きです。

その度に全員とハグしたくなるくらい可愛いくて仕方ないんです。






私にとって、体調の悪さや、パワーがない時の1番のお薬は、仲間たちです。



人に救われ、

人にパワーをもらい、

誰かのために自分も頑張れる。





こうやってブログを作ってる最中にも、コニーやりょうさんから温かなLINEが送られて来ます。

❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎




私も誰かが弱っている時に、一生懸命になれる人になろうと改めて思いました。

体調も良くなりそう。

元気に東京に帰ります!











HAUTE

2017/1/24

パーティードレスのブランド

「HAUTE rent to runway」

絶賛セール中です!

レンタルの商品だけでなく、販売商品も多数あり、今は販売商品が30%から最大70%まで!

とてもお買い得です❤︎

オンラインでも限定8日間のスペシャルセールを行ってます!

http://shop.hauterenttorunway.jp/







ニット帽は VERA WANGのもの。

ワンピースはHAUTEのオリジナルのフレアワンピです。

色は3色展開。

ブラック、ワインレッド、オリーブ。

写真はオリーブを着ていますが、ワインレッドもお気に入りです!





皆様のお越し、オンラインでのチェック

お待ちしています!

꒰ ˘͈௰ ˘͈ ૢ꒱










火鍋

2017/1/24

またまたご無沙汰してしまってて、、、

継続力がなく反省です。。。

( ˘•~•˘ )






先週の金曜日に同僚だった仲間たちと火鍋を食べに行きました。


キノコたくさん火鍋。

すごい量!

美味しそう!




日本で火鍋ってよく考えらと食べたことがあまりなく、、、

初めてだったのかも。

香港や上海で食べるより、辛さが控えめで食べやすい!

香港では辛すぎてスープが飲めないくらいでした。

あんなにあったキノコたちも完食!



ちなみに私、キノコアレルギーなんですが...

(°▽°)

(°▽°)

(°▽°)

でも好きだし、ひどいアレルギーでもないので...

美味しくいただきました!






田中涼子ちゃんとはもう15年来。

長い!

いつもブレず、周りに左右されない意思の強さにすごく尊敬しています。

転職して輝いてたウッチー。

この後話しすぎて軽い酸欠になってました。笑




そしてやっちゃん。

こちらの方もパワフル!

会うといつも涙が出るほどの笑いと元気をくれます。

この日は0時までお茶しました(❁´◡`❁)

元気をくれるやっちゃんに感謝!




同世代女子たち。

パワフルで、皆んな第一線で頑張ってて。

最高な仲間たち。








page top